くらし情報『赤澤える:女子力とレモンサワーと日陰の隙間と…【ボクたちはみんな大人になれなかった】』

2018年12月5日 21:15

赤澤える:女子力とレモンサワーと日陰の隙間と…【ボクたちはみんな大人になれなかった】

私が出会った時にはすでにそういう状況だった。あのツイートはどこまでが事実なのか、などと突き刺す者を見かける。どちらでも構わないし別にどうでも良い、そう思いながら画面を流す。点線で、透けていて、溜息で、レモンサワー。私にはそれが本当で、これで充分だった。

***

ふと気がつくと、周囲が当てたスポットライトで彼の姿はすっかり白く飛んでいた。余所からの期待ほど強く乱暴なものはない。光に眩(たちくら)み見えなくなったその姿を手当たり次第に探す人々、それを横目で気にしつつ、彼は日陰で確かに文字を積み上げていた。

『ボクたちはみんな大人になれなかった』

彼は近年、こんなタイトルの小説を書き上げた。積み上げてきた文章がついに初めて形になったのだ。それを手にした夜、私はワァッと一気に読んだ。

そこにはレモンサワーと共に飲み込んだ彼の話が散らばっていた。かつての恋人にフェイスブックの友達申請をしてしまうところから始まるその物語、それは紛れもなく彼のものだ。私の過去とは違う。しかし何かがおかしい。今までの恋が、仕事が、家族が、景色が、私しかしらないそれらが全部、泥だらけのまま次から次へと現れる。手に汗が滲(にじ)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.