くらし情報『好き・嫌いだけじゃないメイクの話を集めて見えてきたもの【だから私はメイクする】』

2018年12月24日 20:45

好き・嫌いだけじゃないメイクの話を集めて見えてきたもの【だから私はメイクする】

目次

・モテじゃなくて、自分のためにメイクをしているんです
・メイクをする人もしない人も気になる話題なんじゃないか
好き・嫌いだけじゃないメイクの話を集めて見えてきたもの【だから私はメイクする】

極論、メイクなんてしたくなかったらすっぴんでもいいのに、なんで「やらなきゃいけない空気」なんだろう?みんなは息苦しく感じないのかな?何をモチベーションにメイクを楽しんでいるんだろう? そう気になった時に、おすすめしたい本があります。『だから私はメイクする 悪友たちの美意識調査』(柏書房)です。

本書に収録されているのは、SNSでは言えないような女性たちのメイクやファッションに対する本音。その言葉に触れるたびに、「正解のメイク」の前に、「私はなんのためにメイクをしているんだっけ?」と考えたくなります。

『だから私はメイクする』を上梓した劇団雌猫メンバーのひとり、ひらりささんに、本書を企画したきっかけや編集上のこだわり、ご自身のメイク遍歴を伺いました。

モテじゃなくて、自分のためにメイクをしているんです

——メイクって、テクニックやアイテムの共有はよくされていますよね。でも、なぜメイクをするのかといった部分はあまり語られない。この書籍は、そこを覗ける感じが面白いなと思いました。それぞれのページに熱量があるので、企画を立ち上げたひらりささんがコスメにハマったのは、最近だと知って驚きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.