くらし情報『女性の心の機微に寄り添っていきたい…『ハルメク』編集長が目指すもの』

2018年12月25日 21:45

女性の心の機微に寄り添っていきたい…『ハルメク』編集長が目指すもの

今はまだ、誌面で「グレイヘア」を特集して、素敵な女性たちのスナップを紹介したり、美容院でグレイヘアをオーダーするときのコツをまとめたり……というだけですが、将来的には、「グレイヘア」関連の商品の開発・販売まで一貫してできたら、読者の方にもっと喜んでいただけるかなと。

これはあくまで一例で、さまざまな特集において、そういった連動を拡大したい、それによって、読者のニーズに、情報だけでなく、モノやコト全体で応えていければいいなと思ってます。

商品の開発には時間もお金もかかるので、そう簡単ではないですが、実現すれば、本当に丸ごとシニアの期待に応えられる。私の仕事というか、会社全体のミッションとして、取り組んでいけたらいいなと思っています。

——各部署をもっと深く連動させるということですね。

山岡:世の中まだまだ、会社の重要な意思決定は男性によるところが大きいですよね。でもハルメクの読者は女性です。

「いくつになっても若々しく素敵でありたい」「でも白髪染めを続けるのもストレス」「だからといって白髪染めをやめたら老けてしまうかもしれない」「素敵なグレイヘアの写真を見るとワクワクする」「でも……」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.