くらし情報『ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと』

2019年1月12日 15:01

ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと

目次

・ドキドキしないと結婚できない?
・他人の基準で選ばない
・“フィクション系”の人に注意したほうがいい理由
ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと

エッセイストで翻訳家の渡辺由佳里さんと、働く女性のキャリア支援や婚活コンサルトとして活躍中の川崎貴子さん。このほど、アメリカ在住の渡辺さんが一時帰国したことで対談が実現しました。

20、30代のウートピ世代の女性から見れば”頼れる先輩”のようなお二人。2017年に話題になったニュースから働く女性に身近な仕事や恋愛、結婚の話まで、ウートピ世代の女性に向けてたっぷりと語っていただきました。

(左から)渡辺由佳里さんと川崎貴子さん

ドキドキしないと結婚できない?

――前回は、結婚するときに大事なことは「コミュニケーションをとれる人」「戦友になれる人を」というお話でした。結婚の前段階で悩んでいる女性もいて、そもそも「出会いがない」「ドキドキする人がいない」「恋愛できない」というボヤきもよく耳にします。

渡辺:うちの娘は、16歳のときから付き合っている高校の先輩と今年結婚するんです。彼女が面白いこと言っていました。

「よく浮気でゴタゴタ起こしている同級生たちがいるのだけれど、『ドキドキしないと愛じゃない』と思い込んでいるのよね。ドキドキが欲しかったら恋愛小説を読めばいいのに。そのためにあるんだから」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.