2019年1月12日 15:01
ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと
って。それに、「相手のことを本当に愛していたら、自分のドキドキのために相手を傷つけることなんかできないはず。それができないのは愛じゃない」とすごく成熟したことを言うんです。
私は若いときに恋愛でけっこう失敗しましたけれど、その苦い体験からようやく学んだことです。ドキドキしたりとかワクワクしたかったら恋愛小説やラブコメ映画を楽しめばいい。それなら、毎日異なるイケメンと大恋愛できますからね。私なんか、年に何百回って大恋愛してますよ(笑)。
川崎:世界中の男と恋愛できますよね。うちの娘は中2なんですが、親友の男の子がいるんです。それで「絶対私、あいつと結婚したいんだよね」って私にも彼にも言っているんです。彼も「しょうがいないか」みたいな感じで。でも、恋愛は別みたいで彼も好きな人がいるし、娘も好きな人がいるんです。でも「結婚は絶対にこの人」って決めている。何でも相談できるし、さっきみたいに背中を任せられるからって。
渡辺:お嬢さん、マチュア(精神的に成熟している)ですね。川崎:今の子はとてもマチュアですね。それで彼女たちは、多様性も受容しているんですよね。LGBTの子もいますし、みんな友だちだし。
…