くらし情報『ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと』

2019年1月12日 15:01

ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと

だから「別に付き合わなくていいじゃん。一生の友だちで、そのまま結婚できたら最高だよね。私たち何でも話せるし」みたいなノリなんです。

――私たちはどこか恋愛や結婚に夢を見ちゃってる世代なのかも……。

川崎:私がカウンセリングしている女性たちは、それはもうほんとに真面目なんです。ドキドキする人に振り回されちゃったり、自分を好きになってくれた人と結婚したら幸せになると思うけど、やっぱり好きになれなかったり、とか。

渡辺:ドキドキしなきゃ結婚できないということはないです。私が現在の夫に出会ったとき、そんなにドキドキしてなかったですもん。それより知識豊富な会話が楽しかった。

川崎:うちの夫なんて、ドキドキでスタートした関係なのに、今戦友でどっぷり家族ですからね。「君、ドキドキ採用だよ」って(笑)。

渡辺:でも本当に関係って変わってくるんです。私はどっちかと言うと、出会ったときよりも、結婚した後のほうが好きですね。

川崎:私もそう思います。家族になったり、戦友になったりする過程なので。

他人の基準で選ばない

川崎:大事なのは、誰かの価値観で選ばないってことですね。

うちの父が大手企業のサラリーマンと結婚してほしかったと思っていたのと同じで、親がこういう人と結婚してくれるとうれしいと思っているからそれに従う、とか、大学時代の友だちがある一定レベルの人と結婚しているからそれは超えなきゃいけない、とか、誰かの期待に応えようとしたり他人と比べたりするのは自分の人生を生きていることにはならないんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.