くらし情報『ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと』

2019年1月12日 15:01

ドキドキしないと恋愛じゃない? モテる人ばかり好きになる貴女に伝えたいこと

誰かの人生を生きていることと一緒だから。それで結婚相手を見つけようとしても絶対に見つからないし、見つかったとしても不幸な結果になると思います。

渡辺:本当にそう思います。私は、条件というのはまったく頭になかったですね。ただただ、戦友になれる人かどうか、っていう。ドキドキしなきゃ好きじゃないって思い込んでしまうと、せっかくいい人が目の前に現れても逃してしまうことになる。

“フィクション系”の人に注意したほうがいい理由

川崎:それにね、もう一つドキドキの罠があって。関係が深まってくると、逃げやすい人っているんですね。回避型の人。そういう男性のほうがドキドキするんですよ。

――すごくわかります!!

渡辺:逃げる人のほうが追いかけたくなるんですよ。

川崎:そうすると、せっかくまわりに一緒に暮らしていける、戦友になれるいい人がいても、ドキドキしないから恋愛対象じゃないって思い込んじゃうんです。

渡辺:ドキドキって、実は自分で作り上げて、盛り上げている感情なんですよね。手に入らないもののほうが価値があるような気がして欲しくなるのが人間の性ですから。だから「モテる人」は、たいがい「逃げる人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.