くらし情報『自己犠牲がクセになってない? 「私ばかり我慢してる」と思っている貴女に伝えたいこと』

2019年1月15日 21:01

自己犠牲がクセになってない? 「私ばかり我慢してる」と思っている貴女に伝えたいこと

教えてもらったら、ちゃんと鏡を見て「私って、けっこう素敵だよね」って話しかけてみる。

川崎:みんな悪いところばかり掘っちゃうんですよ。とても魅力的な女性達なのに。

渡辺:学校でも苦手な課目があると、そっちばかり叱られるでしょう?たとえば数学とか。でも、全員が数学者になるわけじゃないので、無理して一生懸命頑張る必要はないんです。やりたいことのために苦手なことがボトルネックになっているなら、ボトルネックにならない程度に頑張らないといけない。でも、そうでなければ、得意なところを伸ばすのにエネルギーを費やしたほうがいい。

私はすっきりした環境に住みたいので、努力して苦手な整理整頓がある程度できるようになったのですが、全然得意じゃないです。毎日24時間費やして血がにじむような努力をしても、近藤麻理恵さんのようなプロには絶対になれません。

川崎:「渡辺由佳里さん」の無駄遣いですよね。

渡辺:浪費しても見返りがない無駄遣い(笑)。

ネガティブな人をまわりに置かない

川崎:まわりにいる人も大事ですよね。「今日も明るいね。元気になるわ」って言ってくれる人がまわりにいるかどうかも重要かも。だから友だちも、そういう人と付き合ったほうがいいですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.