くらし情報『私には「ブスの気持ち」がわかりません。【小島慶子のパイな人生】』

2019年1月25日 20:00

私には「ブスの気持ち」がわかりません。【小島慶子のパイな人生】

目次

・私に「ブスの気持ち」はわからない
・「ブス、デブ、モテない私」で笑いを取っても面白くない
・時間のムダだから、容姿を褒められても謙遜しない
・目立ちたがり屋は辱めを受けても仕方ない?
・ビキニの似合わないこの体、気に入ってます
私には「ブスの気持ち」がわかりません。【小島慶子のパイな人生】

恋のこと、仕事のこと、家族のこと、友達のこと……オンナの人生って結局、 割り切れないことばかり。3.14159265……と永遠に割り切れない円周率(π)みたいな人生を生き抜く術を、エッセイストの小島慶子さんに教えていただきます。
第15回のテーマは、「ちょうどいいブス」。

ウートピで2018年末からスタートした「#ちょうどいいブスやめた」キャンペーンには、すでにたくさんの方から賛同の声をいただき、記事にしてきました。小島慶子さんからも「ちょうどいいブスなんてひどい話。賛同します!」と応援のメッセージが。

「#ちょうどいいブスやめた」の連載一覧を見る

私に「ブスの気持ち」はわからない

女性のためのニュースサイト「ウートピ」さんから「#ちょうどいいブスやめた」というキャンペーンをやるという話を聞いて、「それ、私も賛同します」と即答しました。「ちょうどいいブス」なんて、本当にひどい言い方です。

肯定的に使うとか自称するならアリとかいろんな意見があるけど、もう「ブス」って言うのやめませんか。日本国語大辞典で引くと「ぶす:醜い女性の顔。また、その女性。女性を罵っていう語」とあります。附子(ぶす)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.