くらし情報『なくすのではなく燃やそう! ストレスとの上手な付き合い方【DJあおい】』

2019年1月25日 21:01

なくすのではなく燃やそう! ストレスとの上手な付き合い方【DJあおい】

ストレスを燃やすことってすごく気持ち良くて、ストレスという燃料があるおかげで夢中になれて、結果的に執筆業一本で生活できるくらいまで成長できたと思っています。

昼間の仕事にストレスを感じているからといって早々に執筆業にジョブチェンジしていたら、恐らくストレスという原動力を失いここまで成長できなかったのかもしれません。

そういう意味で言えば「副業」というのは昼間の仕事にストレスを感じている人に向いているのかもしれませんね。

ストレスを燃やす場所を見つけて

加えて言えば、私はべつにどうしても執筆業がしたかったわけではありません。

たくさんある「やりたいことリスト」の中に執筆業があっただけで、ストレスを燃やす場所があれば何でも良かったのだと思います。

実際、執筆業を始める前はたくさんのやりたいことをやってストレスを燃やしていました。様々なやりたいことをやって執筆業がたまたまフィットしただけで、べつに照準をひとつに絞って切磋琢磨したわけではないんですよ。本業は気軽に辞めるわけにはいかないけど、ストレスを燃やす場所はわりと気軽に変えられるじゃないですか。

やりたいことをストレスを原動力にひとつひとつやっていき、結果的に副業につながれば儲けもの、そしてその副業が本業にできるくらいになるまではストレスを燃料にしてやっていけばいいと思いますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.