くらし情報『疲労回復にはコレが一番 オトナ女子の「たんぱく質生活」覗いてみました』

2019年1月30日 20:00

疲労回復にはコレが一番 オトナ女子の「たんぱく質生活」覗いてみました

目次

・たんぱく質女子は私です!
・結婚式までに筋トレとたんぱく質でダイエット
・夕食を作る気力のないときはプロテインで解決
・疲れたら肉を焼いて回復
・困ったときは納豆
・肉が無理ならプロテインも!
疲労回復にはコレが一番 オトナ女子の「たんぱく質生活」覗いてみました

糖質オフダイエットとセットで最近話題の「たんぱく質」中心の食生活。疲労の回復や体力の維持のために、できるだけ「たんぱく質」を摂ることを心がけている女性も多いようです。そこで、「ウートピ」ではオトナ女子のみなさんに、無理なく簡単に「たんぱく質」を摂る工夫を聞いてみました。

たんぱく質女子は私です!

31歳IT企業勤務独身

ナチュラルローソンで買えるプロテインウォーターのMURB(左上)、プロフィットSASAMI(下)、そして多くのコンビニで買えるザバスのミルクプロテイン(右上)。

たんぱく質女子は間違いなく私です!自分の体重と同じグラム数のたんぱく質(例:体重50kgの人なら50g) は、毎日必ず摂取。運動した日は20g程度「追いたんぱく」しています。

摂取方法は、お肉だと鶏肉がメインで、卵や牛乳もよく食べますね。最近、「無性にパンが食べたくなったら、たんぱく質が不足しているサイン」と聞いたので、パンが食べたくなったときにはコンビニにプロテインを買いに走ります。

よく行くのは、ナチュラルローソン。プロテインウォーターの「MURB(マーブ)」やササミバーなど、ラインナップが充実しているので。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.