くらし情報『疲労回復にはコレが一番 オトナ女子の「たんぱく質生活」覗いてみました』

2019年1月30日 20:00

疲労回復にはコレが一番 オトナ女子の「たんぱく質生活」覗いてみました

夕食を作る気力のないときはプロテインで解決

35歳メーカー勤務独身

夕食を作る気力のないときにはプロテインを食事の代わりにすることも。

今は結構不健康な暮らしをしているので、あまり工夫しているとは言えないのですが……。

夕食を作る気力のないときにDNSのプロテインとビタミン剤で一食とばしてしまうことがあります。プロテインの種類は「味」と「たんぱく質含有量」で決めました。人工的なフルーツ味よりはココア味はマシな気がします。プロテインで一食ならシェイカーを洗うだけでよいので、片付けも楽ですしね。

あと、コンビニの冷凍焼き鳥も食べます。保存がきいて、レンジだけで調理ができて、直接食べれば洗い物が出ないので便利。何個か買いだめしておいて、「たんぱく質足りないなー」というときに足します。

他には同じくコンビニのほぐしサラダチキンも食べます。塊のサラダチキンの味はちょっとスパイシーすぎて好みではないため、あっさり味のほぐしサラダチキンにしています。
そのままモグモグしても美味しいです。麺類に足すと味もしっかりしますし、たんぱく質も補えるので便利です。冷凍品に比べると賞味期限は短いですが、生の鶏肉よりは長いので忙しいときはコレで決まりですね。

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