くらし情報『寒い夜、靴下を履いて寝るのはNGなの? 今読みたい健康記事12選』

2019年1月30日 18:01

寒い夜、靴下を履いて寝るのはNGなの? 今読みたい健康記事12選

とのこと。そして、泉岡医師が、多くの感染経路となる飛沫感染を避ける方法として、『咳エチケット』の具体的な実践方法について教えてくださいました。

■鼻をほじるのはダメ内科医に聞く「これだけは避けたい」インフルエンザの感染源7つ

医師も避けるという、インフルエンザの感染源を7つ紹介していただきました。家族内や学校、職場、電車や飛行機などの公共交通機関で気をつけたいこととは——?

■臨床内科専門医が風邪対策に実践している方法8つ【医師監修】

臨床内科専門医で正木クリニックの正木初美院長にも風邪予防対策で実践している方法を聞きました。「ウイルスが生きにくい環境をつくる、体の中に侵入させないで、もし体内に入ってしまっても、いかに早くやっつけるかを実践しましょう」という観点から具体的な8つの方法を紹介していただきました。

気になる症状…どうしよう

ピンポイントで気になる症状が出ている人にオススメの記事を紹介します。【喉、咳】
■ネギを首に巻くはNG! のどが痛いときのセルフケア・ウソホント【耳鼻咽喉科専門医が教える】

風邪やインフルエンザで激しくのどが痛む、またイガイガして唾(だ)液を飲み込むことすらつらいときがあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.