くらし情報『話すだけで疲れる…! 常に戦闘モードの人への対処法【DJあおい】』

2019年2月1日 20:45

話すだけで疲れる…! 常に戦闘モードの人への対処法【DJあおい】

目次

・攻撃的なのは傷つきやすいから
・「無敵のクズ」への対処法
話すだけで疲れる…! 常に戦闘モードの人への対処法【DJあおい】

DJあおいさんと「仕事がデキること」について考えていく連載「私は仕事ができない。」99回目のボヤきは「えーと、前世は戦士だったの?」です。

【今週のボヤき】

コミュニケーションが常に戦闘モードの人が苦手です。「前世は戦士だったのかな?」というくらい他人に対して猜疑心を持っているというか、敵とみなしている人がいるのですが、常に自分を守ることに一生懸命で見ていて辛い気持ちになります。会話をしても嫌味を織り交ぜてくるので疲れます。何か仕事をお願いしても、彼女の形勢が不利になると「私はこの仕事に乗り気じゃなかった」「だからあのときああ言ったのに」と面倒くさいです。常にナイフを振り回しているような彼女と接触するのが怖いし、自分が傷つくのでなるべく距離を置きたいです。その対処法でよいのでしょうか?

攻撃的なのは傷つきやすいから

防御力が弱い人って攻撃力が高くなっちゃうんですよね。

「繊細で傷つきやすい」と言えば若干可愛く聞こえるのかもしれませんが、自己評価が低いわりにはプライドが高いという厄介な性格をしている人でして。

弱くて情けない自分を他人に悟られたくなくて、常に他人に銃口を向けていなければ安心できないタイプなんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.