くらし情報『やる気のない人より厄介な「不満をまき散らかす無気力社員」その理由は?』

2019年2月8日 19:45

やる気のない人より厄介な「不満をまき散らかす無気力社員」その理由は?

『決まった時間に会社に行かなきゃいけないと思っている』という思い込みを持ち続けていることに対して否定の気持ちがあるのです。

今日、この後のパネルディスカッションに登壇するみなさんは、『いかにして会社に行かなくても働けるようにするか』を考えて、そして実行しています。その結果何が起こっているか。人生が豊かになっています」

周りのやる気を削ぐ『不満を撒き散らす無気力社員』

そして、裏アジェンダとして「通勤ラッシュ撲滅」を目指しているというユニリーバの人事制度「WAA(ワー)」の紹介へ。

「WAAは『Work from Anywhere and Anytime』の頭文字を取ったものです。通勤時間をフレキシブルにする制度は、もう取り入れられているところもありますよね。けれど、ピークタイムが変わるだけという側面もあります。これに対して、私は場所の差も必要になると思っているのです。つまり、Anywhere。仕事は『会社でなければできない』と思うことも、思い込みなのです。会社以外の多くの場所で、テレワークについての良い結果も出ているのですから」

さらに島田さんは、世論調査やコンサルティングを行う、ギャラップの調査結果を用いて日本の現状を指摘します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.