くらし情報『なぜ女は“ふなっしー”にハマるのか? 大渕愛子弁護士が語る、大人女性の心をつかむ「奥深い魅力」とは』

2014年8月14日 12:00

なぜ女は“ふなっしー”にハマるのか? 大渕愛子弁護士が語る、大人女性の心をつかむ「奥深い魅力」とは

なぜ女は“ふなっしー”にハマるのか? 大渕愛子弁護士が語る、大人女性の心をつかむ「奥深い魅力」とは

ゆるキャラ界で今や別格の存在感を放つ、「ふなっしー」。虜になり、各地のイベントを追いかけるほどハマる30歳代以上の大人女性も増えているそうです。中には、ふなっしーに恋愛に近い感情を抱く人もいるとかいないとか!?弁護士として数々のテレビ番組に登場し、最近はふなっしーファンとしても有名な大渕愛子さんに、女性が惹かれるその魅力についてお話を伺ってきました!

初対面で“直感”が働いた。ガッツのある姿勢が素敵!
――ふなっしーを好きになったキッカケを教えてください。

大渕愛子さん(以下、大渕):『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で共演したのが初対面です。私は普段、テレビもそれほど見ないのでその折までふなっしーの存在を知りませんでした。初めて見た時はとにかくビックリして、でも「これは何か他と違うぞ」と直感が働きました。気になって、その後YouTubeなどで動画を見ているうちに、ふなっしーが発している素晴らしいメッセージに気づき、大好きになりました。

――ふなっしーが発するメッセージとは具体的にどんなことでしょう?

大渕:ふなっしーを見ていると、「自分のままでいていいんだ、自分の個性を活かして生きていこう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.