くらし情報『結論から言おう、ブスという概念はなくならない【#ちょうどいいブスやめた】』

2019年3月2日 20:45

結論から言おう、ブスという概念はなくならない【#ちょうどいいブスやめた】

とお声をかけていただき、今、こうやって書いているわけです。

すでに、このテーマで「ウートピ」さんに記事を書かれているのは、錚々たる方々です。

読ませていただきましたが、多くの記事が、

「自分の評価は自分で。誰かの目線を気にする必要ないよ」

といった、論調が多いなあとお見受けしております。

まあ、「理想論」で考えたらそうなんだろうなあと思うんです。

ただ、この論調って、ブス問題だけに言えることじゃありません。性別関係なく、誰からもぐうの音もでない能力や経験などがあれば、我が道を突っ走って、幸せを勝ち取れるのだと思います。イコール「他者の評価」もついてくるのでしょう。誰かの目線なんて気にする必要もないのだと思います。

「だーかーらー、他者の評価を何で気にするの?」

とお叱りの声が飛んできそうですが、性別関係なく、生きていくにあたって、会社員だろうが自営業だろうが、恋愛に関してだろうが、自分一人で生きていくことはほぼ不可能ではありませんでしょうか。ビジネスの世界であっても恋愛の世界であっても、男女問わず、「他者ありき」の世界で生きているわけです。

他者に見つけてもらう、選んでもらわなければ、生きていくことって不可能ではないかと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.