くらし情報『結論から言おう、ブスという概念はなくならない【#ちょうどいいブスやめた】』

2019年3月2日 20:45

結論から言おう、ブスという概念はなくならない【#ちょうどいいブスやめた】

その基準が、能力なのか、経験なのか、見た目なのか。ブスというのは、その一つの見た目基準というただ、それだけなのに、なぜこんなに世の中は見た目について話題が飛ぶと、なんやかんやいうのだろうかと思うわけです。

辛いけれども、一つの基準として「見た目」があることは、事実として受け入れないと、逆に生きづらくないでしょうか。

何もしてくれない偽善者の声が高まっている

現在、放送されているドラマ「人生が楽しくなる幸せの法則」は、もともとのタイトルが「ちょうどいいブスのススメ」だったわけですが、「ちょうどいいブスとは何事だ!」とSNS上で炎上した結果、自己啓発本にありそうなタイトルに変更されたそうですね。

「人生が楽しくなる幸せの法則」って、冷静に考えれば、性別や年齢や、生き方の目標などにもよって様々なものでしょう?一体、誰にみてほしいドラマなの?と逆に突っ込みしかおきないタイトルに変更されてしまったことは、マーケティングとしてもいかがなものかと思わざるを得ませんでした。誰がこのタイトルに心を動かされてみるのでしょうか。

そんなハートフルなタイトルのドラマであれば、深夜ではなく、朝の15分ドラマで放送すればいいじゃないですか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.