くらし情報『結論から言おう、ブスという概念はなくならない【#ちょうどいいブスやめた】』

2019年3月2日 20:45

結論から言おう、ブスという概念はなくならない【#ちょうどいいブスやめた】

と考えたわけです。しかし、それでも結婚という夢をあきらめきれなかった私は、とにかく男性と出会うために「合コン」へ繰り出しました。市場調査です。男性が、どういった女性を好むのか、調査をしたのです。

目線も合わせてくれない人もいれば、お話してくれる人もいる。様々な男性がいることに気付いたのです。そこで、相手が求めているものを冷静に考え、自分の見せ方、売り込み方を考え続け、結果、自分自身も納得する結婚をすることができました。

人間を商品のように語るな。という言葉が聞こえてきそうです。

しかし、どんなにいい商品を作ったとしても、買ってもらえなければ、その商品は売れ残りです。乱暴かもしれませんが、人間もそうです。どんなに性格がいいといっても、選んでもらえなければ、一生独りぼっちです。

「見た目で判断する世の中はよくない」と言う前に

もちろん一人でいる一生もありです。しかし、もしあなたの夢が結婚など、誰かを巻き込んだ夢ならば、当たり前ですが、独りよがりな生き方はできません。「見た目で判断する世の中はよくない」と言い続けるより、自分という人間が、この世の中で生きていくためにはどうすべきか。変えられない他人の価値観を変えるようとするより、どこに自分がフィットするのかを模索していくことの方が、建設的な時間の使い方なのではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.