くらし情報『「ほら、若い子を見てお姉さまが怒ってるよ」にはもうウンザリ』

2019年3月8日 19:45

「ほら、若い子を見てお姉さまが怒ってるよ」にはもうウンザリ

と。

小島:無理して「おじさん接待に対しておじさん的に乗らなくちゃ」というのはしんどいですよね。

山田:ええ。ただ、年に1、2回本当に行きたいときもあります(笑)。

小島:それはどうぞ行ってください(笑)。

一廉の人物にならねばという思い込み

小島:自分で自分を縛るところもありませんか?自らおじさん枠組みの中に入ろうとするというか。それが、「俺ももういい年齢だから、一廉(ひとかど)の人物になっているべきである」という思考に繋がっていくのでしょう?

田中:ええ。『中年男ルネッサンス』でも話しましたが、3年前に出した小島さんとの対談本(『不自由な男たちその生きづらさは、どこからくるのか』・祥伝社新書)を出した時にも話しましたよね。どちらでも、「もうそろそろ、身の丈で生きたらいいんじゃないか」という話をしています。
山田:『中年男ルネッサンス』では腕時計の話ですよね。田中先生が、高級腕時計ではなく、G-SHOCKをつけているという。

田中:ええ。今日も1万5千円の……。

山田:値段は言わなくていいです!

小島:私も「チープカシオ」ですよ。目に見えないくらい小さな粒ダイヤが入っているんだけど、8千円で……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.