くらし情報『帰省するたびに買っちゃう…!地元のスーパーで買えるお土産』

2019年3月21日 12:00

帰省するたびに買っちゃう…!地元のスーパーで買えるお土産

目次

・青森ではおなじみ「スタミナ源たれ」
・長野のスーパー「ツルヤ」の信州ヨーグルト
・名古屋のソウルフード「寿がきやみそ煮込うどん」
帰省するたびに買っちゃう…!地元のスーパーで買えるお土産

すっかり春らしい陽気になってお出かけ気分が高まっている今日この頃。今年のGWは10連休ということもあって、すでに予定を立てている人も多いのではないでしょうか?

帰省や旅行で遠くに出かけたときにお土産として有名なお菓子や定番の品を買う人もいると思いますが、地元のスーパーで買える日常的な食品もお土産としてオススメです。

値段も高すぎず、長く愛されている商品なのでハズレも少なく、もらった人にとっても新鮮で喜ばれそう……というわけで、ウートピ編集部では働く人に「スーパーで買える地元のオススメ品」を聞いてみました!

青森ではおなじみ「スタミナ源たれ」

青森県で焼肉のたれと言えばコレ、上北農産加工の「スタミナ源たれ」ですね。ほとんどのスーパーで売っています。子どもの頃、自宅で焼肉といえば絶対コレでした。「甘口」もあります。にんにくとりんごのまろやかな風味で、肉も野菜もおいしくいただけます。都内で青森県出身者だけのBBQをしたときも、ちゃんと持参してくれたメンバーがいました。みんな故郷愛に感心しましたよ(笑)(40歳/サトウさん/男性)

長野のスーパー「ツルヤ」の信州ヨーグルト

長野といえば、最近は都内のスーパーでもよく見かける「八幡屋礒五郎

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.