くらし情報『「向いてないこと」から自分の道を決めてもいい。やりたいことがない貴女へ』

2019年4月11日 20:45

「向いてないこと」から自分の道を決めてもいい。やりたいことがない貴女へ

紆余曲折は必要なことなんですけどね。

——紆余曲折や試行錯誤も決して無駄ではないんですね。

ヨシタケ:って思いたいし、だからこそ、自分に向いてないことがハッキリするっていうことがすごくうれしいというか、生きていて羨ましくない人を見たときにすごくうれしい感覚。もてはやされてるけど、全然僕はああはなりたくないっていう感覚に、すごくホッとするというか。別に自分はあれを目指さなくていい。あの人たちがやってる方法は自分には必要ないってことがわかるわけですよね。

——生きていて羨ましくない人(笑)。

ヨシタケ:それが生きやすさにつながるというか。しなくていいことがわかってくる。やっぱり若いうちはそれがわからないし、決められないし、いろいろ知っておかなといけないんじゃないかって思うんだけど。

「英会話を習っておいたほうがいいんじゃないか」とかね。でも英語使わないなっていう。具体的にそういうことだと思うんですよ。「いらないんじゃないの?」っていう。

ということは、それでモヤモヤする時間で、もっと自分を喜ばせることに使えるなというところがわかってくることが、生きやすさだったり、楽しみだったりするわけですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.