くらし情報『昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」』

2019年4月24日 20:45

昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

目次

・実家で思う存分ダラダラしたい!
・普段はできないことをやりつくしたい!
・今アツい“埼玉ツアー”をしたいけど…
・断捨離と昼ビールで勝手気ままに過ごす!
昼からビール、家でゴロゴロ… 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

今年のゴールデンウィークは、最大10日間という大型連休です。連休中の5月1日には、「平成」から「令和」へと元号が変わるビッグイベントもあり、今からそわそわしている人も多いのではないでしょうか。

そこで、ウートピ編集部では「平成最後、令和最初のGWの予定」について聞いてみました。

【関連記事】働く女子に聞いた「平成」で終わらせたい職場の習慣

実家で思う存分ダラダラしたい!

会社の同僚は、スペイン旅行の計画を立てていたようですが、GW中の飛行機チケットはものすごく高かったそう。同じ条件で5月末のチケットを探したら、半値ほどだったので、有給を取得して空いているときに旅行すると話していました。

私はもともとGWの予定はありませんでしたが、同僚の話を聞いて旅行はやめておこうと思いました。こんな大型連休はめったにないので、まるまる10日間、実家に帰って思う存分ダラダラしようかなと思っています。(30歳/クリエイティブ系)

普段はできないことをやりつくしたい!

できることなら海外旅行に行きたいのですが、GW中は旅行する人で混雑するし、チケットも高いですよね……。4月に海外出張に行ったばかりなので、今回のGWは、国内でのんびりしようと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.