くらし情報『みんなが抱えるおしりの悩み「上司に怒られるよりストレス」との声も』

2019年4月24日 19:45

みんなが抱えるおしりの悩み「上司に怒られるよりストレス」との声も

目次

・7割超が痔の痛みに対してストレスを感じる
・痔の痛みは他の悩みよりも相談しづらい
・痛みによる行動の変化1位は…
みんなが抱えるおしりの悩み「上司に怒られるよりストレス」との声も

おしりのトラブルは悩みを相談しにくいものです。それが時には症状以上のストレスに変わってしまうこともあるようです。

このたび大王製紙は、痔の痛みに悩みがあると回答した20~40代男女500人を対象に、痔の痛みと行動に関する調査を行いました。7割超の人が痔の痛みをストレスに感じていることがわかりました。中には「仕事で上司に怒られるストレスよりもダメージが大きい」との声もあげられました。

7割超が痔の痛みに対してストレスを感じる

まず、痔の痛みに対してストレスを感じることがあるか聞くと72%が「ある」と回答。「ふだんからおしりの状態に気を使って生活していますか?」という質問には、58%の人が「はい」と回答しました。

そのストレスの大きさを表現してもらうと、「家事や育児に追われるストレスよりも大きい」(32歳女性)、「仕事で上司に怒られるストレスよりもダメージが大きい」(28歳男性)など、日常的にこなす家事・育児や仕事などよりもストレスが大きいという声もあがっていました。

痔の痛みは他の悩みよりも相談しづらい

「痔の痛みは他の悩みと比較して周囲の人に相談しづらいと思いますか?」と聞いたところ82%の人が「はい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.