くらし情報『なんでもいいからとにかく副業!が危険なワケ 副業のプロが語る』

2019年4月28日 19:45

なんでもいいからとにかく副業!が危険なワケ 副業のプロが語る

目次

・多様な経験が価値になる背景
・初心者でも「自分はプロ」と自覚して
・戦略のないボランティアで未来は描けない
なんでもいいからとにかく副業!が危険なワケ 副業のプロが語る

最近ちらほら目にするようになった、副業や複業(パラレルキャリア)という言葉。その目的は本業以外に報酬を得たり、スキルアップを目指したりとさまざまです。

ニュースでは、副業を容認する企業が続々と増え、民間にとどまらず一部公務員の副業も解禁したと報じられています。

そんな中、4月4日に「Nagatacho GRiD(東京都千代田区)」で、副業をテーマにしたイベントがBusiness Insider Japan、ガイアックス、グローバル・カルテットの3社共同で開催されました。登壇者は、Business Insider Japan統括編集長の浜田敬子さん、ガイアックスの管大輔さん、グローバル・カルテット代表の城みのりさんです。

3人のトークから副業のメリットや“落とし穴”が見えてきました。イベントの内容を、前後編に分けてお届けします。前編では副業する人向けのコメントをまとめました。

【登壇者プロフィール】
浜田敬子
朝日新聞社で女性初の『AERA』編集長に就任するなど活躍した後、Business Insider Japan統括編集長に。その傍ら、副業で情報番組のコメンテーターを務めたり、講演をしたりと幅広く活動する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.