くらし情報『出社しただけでエラかった…よね? 働き女子に聞いた、それぞれのGW明け』

2019年5月13日 20:45

出社しただけでエラかった…よね? 働き女子に聞いた、それぞれのGW明け

目次

・年末年始明けの出社よりつらかった!
・連休前の記憶がまったくなくて大焦り!
・独身時代のような一人時間を満喫!
・“10連勤”&子供の相手でグッタリ……
・無理しないで毎日を過ごそう
出社しただけでエラかった…よね? 働き女子に聞いた、それぞれのGW明け

近年まれにみる大型連休だった今年のゴールデンウィーク。5月1日には、平成から令和へと元号が変わり、お祭りムードに包まれました。みなさんは、最大10日間という長期休暇をどのように過ごしましたか?

旅行やレジャーを楽しんだ人もいれば、自宅や実家でゆっくりと過ごした人、なかには普段と変わらず仕事をしていた人もいるでしょう。そこでウートピ編集部では、20代後半から30代の働く女性に、今年のゴールデンウィークを振り返ってもらいました!

【関連記事】みんなは何してた? 働き女子に聞いた「令和最初のGWの予定」

年末年始明けの出社よりつらかった!

ゴールデンウィーク明けの火曜日は、とにかく仕事に行くのがつらくてつらくて……。朝、会社に出社した時は、チームのみんなと「今日、ちゃんと会社に来た私たちはえらい!よくやってる!」と励まし合いました。今年は10連休だったので、年末年始の休み明けよりつらかったです。

それに、ゴールデンウィーク中は、多くの企業が一斉に休みになるので、どこに行っても混んでいましたね。自分の好きなタイミングで休みを取れるようにしたほうが、混雑や渋滞がなくていいんじゃないのかなと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.