くらし情報『腹持ちがいいパンは? ふだん用のチーズは? NZのスーパーで発見した7つのこと』

2019年5月22日 15:20

腹持ちがいいパンは? ふだん用のチーズは? NZのスーパーで発見した7つのこと

3.ダイエット中は全粒粉パンを

続いてパンコーナーに。粒が見える全粒粉のパンを選ぶのがポイント。「食物繊維がよりたくさん入っていておなかにいいんです。腹持ちもよいので、ダイエット中の人にオススメです」

パンといえば、ジャムやバターなど塗るものも気になりますが……。

お土産にもオススメのナッツ100%のピーナッツバター

「こちらはNZのネルソンという田舎町にあるブランドのピーナッツバターです。今、成長しているのはピーナッツ100%のピーナッツバター。もちろんナッツ自体に脂分が多く含まれているので食べ過ぎはよくないけれど、こちらは少しだったら体にいいので安心です」

4.オリーブオイルは黒い色のビンを選ぶ

オリーブオイルのほか、ココナッツオイルやアボカドオイルなど豊富なオイルが並んだオイルコーナー。

「オリーブ油は健康のメリットが高いエクストラバージンをオススメしてます。できるだけ黒い色のビンに入っているオイルがいいです。日光からオイルを守ってくれるので。アボカドやナッツ、種系ベースのオイルもヘルシーな油とされています」

黒い色のビンのオイルを選ぶのがポイント

5.マヌカハニーの選び方は…

また、NZ といえばマヌカハニー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.