くらし情報『“キウイハズバンド”って知ってる? NZのカップルの生活をのぞいてみたら…』

2019年5月24日 20:45

“キウイハズバンド”って知ってる? NZのカップルの生活をのぞいてみたら…

を使った料理のデモンストレーションをしながら、普段の家事分担などについて話してくれました。

マット・ジャッドさん

エイミーさんに教えていただいたのは、「ゴールドキウイとアボカドサルサのブルスケッタ」「BBQステーキ&グリーンキウイとブロッコリーのサラダ」「キウイフルーツスムージー」です。

キウイといえば、日本ではそのまま食べるくらいしか選択肢が思い浮かびませんが、NZではサラダや肉や魚のソース、スムージーなどいろいろな食べ方がされています。前々回の記事でご紹介したとおり、食物繊維が豊富で血糖値のコントロールに役立つ、まさに“国民的フルーツ”です。

エイミーさんによると、最近のNZはアジア料理がブームで「特にベトナム料理が人気」とのこと。

今回ご紹介する料理はキウイフルーツのほか、ショウガやアボカド、長ネギ、パクチーなど日本でもおなじみの材料を使ったものばかり。食物繊維が豊富で食後に血糖値の急激な上昇を抑えてくれるのでダイエット中の人にもオススメです。気軽にぜひ試してみてください。(レシピの詳細は2ページを参照)

一週間の献立は管理栄養士のエイミーさんが担当

「ブルスケッタは全粒粉のパンを使うと食物繊維が多いので腹持ちがいいんです(エイミー)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.