くらし情報『“キウイハズバンド”って知ってる? NZのカップルの生活をのぞいてみたら…』

2019年5月24日 20:45

“キウイハズバンド”って知ってる? NZのカップルの生活をのぞいてみたら…

今回使用するのはゴールドキウイ。グリーンキウイに比べて甘みが強く、抗酸化作用が高いビタミンCやEが多く含まれる。アボカドとの味の相性もいい。

——料理は二人ですることが多い?

マット:エイミーが管理栄養士なので、一週間の献立を考えてくれます。僕も手伝うようにしています。

——日本では家事分担でもめることが多いのですが、お二人はどうしていますか?

エイミー:その週、誰が忙しいかによって決めています。一方が料理して、もう一方がリラックスしていることもあるかな。

——日本は忙しい人が多いので、ハードルを上げ過ぎないで少しでも「楽すること」が大事なのかなと思っています。NZはどうですか?

エイミー:NZでは「ミールキット」がはやっています。材料とレシピが入っていて、作るだけのキットなのですが、うちでも使ったことがあります。

料理は「あるものでなんとかする」

——日本ではNZの“キウイハズバンド”が憧れの的になっています。

エイミー:NZもまだまだ(性別役割分担の)伝統的な家庭もあると思うけれど、共働きが多くなってきているからそんなふうに進化していくのは必然だと思います。

結婚して7年目になるのですが、結婚した当初はマットが作れる料理は一つか二つだったんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.