くらし情報『“キウイハズバンド”って知ってる? NZのカップルの生活をのぞいてみたら…』

2019年5月24日 20:45

“キウイハズバンド”って知ってる? NZのカップルの生活をのぞいてみたら…

マットは7人兄弟で育ったから料理をしたことがあまりなかったみたい。だから、最初は私たちも多少はもめてました(笑)。

でも、私は職業柄、キッチンで過ごす時間が多いし、マットにもいろいろ教えたかったしやってほしかった。だから「きっちりレシピどおりにしなくていいから手伝って」と言いました。

マット:料理は母親任せだったからほとんどやったことがなかったんだ。だから、最初、エイミーに「手伝って」と言われたときは食材や調味料をきっちり量って作っていたんだけど、途中から考えが変わりました。

——どんなふうに変わったんですか?

マット:レシピどおりに正しい料理を作るというよりは、新しいものをクリエイトするという感覚になりました。肉を焼くマットさん。「NZでは男性がBBQで肉を焼くことが多いです。今日はフライパンだけどね」脂肪が少ない牛肉を選ぶのがポイントだそう。

エイミー:クリエイティブのほうが楽しいんですよね。マットも最初はフラストレーションを感じていたと思うけれど、今は二人とも「今、目の前にあるものでなんとかしよう」という思考になっている。そのほうが環境にもやさしいでしょ。あるものでなんとかするというのが重要だと思っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.