くらし情報『イヤなことがあっても「いい顔」で家に帰るコツ【70歳の店長が教える】』

2019年5月22日 09:45

イヤなことがあっても「いい顔」で家に帰るコツ【70歳の店長が教える】

自分の振る舞いが全て、お店のブランドのイメージになりますので。

——スタッフのみなさんと年齢の壁を感じることはありますか?

岡本:あまりないですね。70歳の店長としてメディアなどでは取り上げていただくこともありますが、正直なところ私自身が自分の年齢をあまり感じていないのです。働いたり生活をしたりする中で、自分の年齢のせいで何か不自由なことがあると感じたことがありません。

そういえば取材前に「今日は何の取材ですか」とスタッフに聞かれたのですが、「70歳で店長になった女性がテーマよ」と答えたら、彼女とても驚いていました。「えぇ、店長、70なんですか!?60歳ぐらいだと思っていました」ですって。

——正直ですね(笑)。自分が店長であるという気負いはありますか?

岡本:いいえ。苦手なことは苦手だし、パソコンだってわからないことがあればスタッフに教えてもらいます。そうやって協力し合いながら、もっとたくさんのお客さまに知ってもらって地元の方にもゆっくりしていただけるような、ほっとするお店にしていきたいと思っているんです。

【店舗情報】
Madame Delluc 京都祇園店
場所:京都府京都市東山区上弁天町435-1
電話番号:075-531-2755
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休
公式サイト:http://madamedelluc.jp/

(取材・写真:安次富陽子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.