くらし情報『BBQもホムパも異業種交流会も…距離の詰め方って難しい【ジェーン・スー×能町みね子】』

2019年5月23日 21:01

BBQもホムパも異業種交流会も…距離の詰め方って難しい【ジェーン・スー×能町みね子】

いるだけでハラスメントという、“いるハラ”なところがある。

高校を卒業する時のサイン帳には、3分の2くらいの人から示し合わせたように「最初会った時は本当にこわい人だと思った」って書かれた。「今はこわくないから、こんなこと書けるんだよ」みたいなフォローの部分までみんな一緒(笑)。

能町:私もこわがられるほうです。

ジェーン:高3の時に同じクラスにこの2人がいたら、ちょっとイヤですね。

ジェーン・スーさん

「友達 100人できるかな」の弊害

ジェーン:でも、人と仲良くなるのって大人になるとなおさら難しい。

能町:どうやったら、アクセルをベタ踏みできるのかな?

ジェーン:対談の中で酒井(順子)さんもおっしゃってるんですけど、出会って1カ月くらいの人とハワイに行ってる芸能人とか、ああいうのが信じられない。

能町:芸能界って、本当にそういう人がいるんですよね。私はもともと踏み込めないタイプだから、たまにすごく踏み込んでくる人に会ったりすると、「これは、この人が長年の経験でやっている処世術であって、本音ではない」と疑ってかかっちゃう。

ジェーン:「私に興味があるわけではない」と。結局は昔からの友達といるほうが気が楽だということになる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.