くらし情報『BBQもホムパも異業種交流会も…距離の詰め方って難しい【ジェーン・スー×能町みね子】』

2019年5月23日 21:01

BBQもホムパも異業種交流会も…距離の詰め方って難しい【ジェーン・スー×能町みね子】

もったいないですよね。もしかしたら、もっと友達の輪が広がるのかもしれないのに。

能町:(輪を)広げたいのかどうか?という疑問もある。

ジェーン:「新しい友達」という響きに、若干惹かれるところはあります。「友達100人できるかな?」と歌わされた弊害がどこかに残っている。

能町:「友達は多いほうがいい」という思い込みがありますよね。私は大勢が苦手なんですよ。『私以外みんな不潔』でも書きましたが、幼稚園の時代からそうでした。基本1対1か、せいぜい3、4人くらいがいい。「今度パーティーやるから来なよ」は、もう厳しいんですよ。ホームパーティーは本音で呼ばれたくない。遠慮じゃなくてほんとにイヤ。

ジェーン:ホームパーティーは、呼ばれると嬉しいんですけど、日が近づいてくるとなぜかおなかが痛くなる。“パーティーに呼ばれた私”という絵には満足するんだけど、実際参加するとなると……。「友達連れて行っていいですか」と聞いて、「お一人でどうぞ。みんな待ってるわ」なんて言われると、ホントに緊張します。

能町:仲間がいればいいんですけどね。

能町「パリピであればあるほど、肉が雑」

ジェーン:「仕事の幅を広げよう」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.