くらし情報『「仕事はもっと楽しくできる」ミレニアル世代向けビジネス書を出した理由』

2019年5月27日 09:45

「仕事はもっと楽しくできる」ミレニアル世代向けビジネス書を出した理由

ONE JAPANのメンバーも、現状に課題意識を抱きつつもすぐに転職に踏み出すのではなく、会社の中で何かできないかと取り組んでいる人が多い。それなら、彼らの歩いた道を追うことでビジネスパーソンに役立つ「リアルな仕事術」を見いだせると考えました。

2つ目は、白か黒ではないグレーなものに価値があると思ったから。20〜30代の読者にとって、尖った成功者や専門家の強烈なエピソードやノウハウは、分かりやすくて魅力的だけど真似しづらい。だったら、リアルタイムで進行する身近な会社員のビジネス書があれば取り入れやすいし、ニーズもあるはず。成果が見えづらいグレーなものは形にしづらいですが、具体的なストーリーに落とし込めれば、共感を得られるのではないかと思いました。

3つ目は、他の誰でもない自分自身が同世代のONA JAPANのメンバーが何に悩み、どうやって働いているかを知りたかったから。僕は「意識高い系」でないから、社会を変えたいとかは思わないけど、目の前の仕事を楽しくやりたいし、日々を充実させたいとは思う。

このように話すと「でも、ONE JAPANのメンバーは”意識高い系”でしょう?」とツッコミが入るかもしれませんが、そうは思いません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.