くらし情報『「仕事はもっと楽しくできる」ミレニアル世代向けビジネス書を出した理由』

2019年5月27日 09:45

「仕事はもっと楽しくできる」ミレニアル世代向けビジネス書を出した理由

今の会社でもっとやれることはあるはずだと一歩踏み出し、純粋な思いで取り組んでいるだけ。それで行動量や人のつながりが増えて表面化しやすくなるから”意識高い”となるのでしょう。

できることなら、誰もが現状を受け入れながら少しずつ仕事を好きな色に塗り替えていきたいですよね。だから僕自身も、雑誌の編集をしながら書籍の企画を考えて、好きな仕事を自由にできるように環境を変えていきました。

ONE JAPANで知った「仕事が楽しくなる方法」

——出版後、反響はいかがでしたか?

小倉:人によって読み方はさまざまでした。大企業で働く人からは「もう少し頑張ってみようと思う」という声があがりました。大企業からベンチャーに転職した人からは「もう少し粘ればよかった」、フリーランスの人からは「会社員もありかも」という感想が届きました。おかげさまで売れ行きは好調で、現在4刷です(2019年5月24日時点)。

——自分の置かれた立場によって、いろんな読み方ができるという点が良かったのかもしれないですね。『仕事はもっと楽しくできる』というタイトルですが、小倉さんはどうすれば仕事が楽しくなると思いますか?

小倉:「熱が冷めないうちに仲間とつながり、その熱量を仕事に向ける」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.