くらし情報『まずはココから!投資の疑似体験のススメ【浪費家のFPに聞く】』

2019年6月4日 21:01

まずはココから!投資の疑似体験のススメ【浪費家のFPに聞く】

うまくいけば増えるし、ときには減ってしまうこともあるかもしれません。でも減ったからといってすぐにやめたりせず、毎営業日更新される基準価額の推移を観察することで、なんとなく運用の仕組みもわかってくると思いますよ。

運用したポイントで高めのものを買ってみる

——なるほど、お金をかけずに資産運用の擬似体験ができるんですね。実際に資産運用を始める前にゲーム感覚で試せるのは便利ですよね。

篠田:増えた分はポイントで還元されるので、楽天でショッピングができるのはもちろん、楽天ペイを利用すればコンビニなどで使うこともできます。ちょっと高めの商品を買うことを目標にして、ポイントが増えるたびに何割かを投資に回してみるのもいいかもしれません。

——使うことを前提にポイントを運用するのは楽しそうですね。

篠田:そうそう、ちょっとやる気が出ますよね。ふだん楽天で買い物をされる方は多いと思うでの、ぜひポイント運用を試してみてください。遊び感覚で投資を体験することで、NISAなど実際の資産運用に役立つことはたくさんあると思いますよ。Point
月収3カ月〜6カ月分を引き出せない環境で貯金する
ポイント運用で間接的に投資を始めてみる

※次回は6月11日(火)公開予定です

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.