くらし情報『あれ、私何かしたっけ? 距離感が極端な人に注意したほうがいい理由【DJあおい】』

2019年6月7日 21:01

あれ、私何かしたっけ? 距離感が極端な人に注意したほうがいい理由【DJあおい】

目次

・距離感が極端な人に注意したほうがいい理由
・彼ら、彼女らが距離を置く理由は…
あれ、私何かしたっけ? 距離感が極端な人に注意したほうがいい理由【DJあおい】


【今週のボヤき】

3年くらい前に仕事でつながった人からFacebookの「友達」を外されていたことにたまたま気付きました。まあそれはどうでもいいのですが、初めて名刺交換をしたときにグイグイきて間髪入れずにFBの申請がきたので、距離が近い人だなと思ったのが印象的でした。この人に限らず、はじめはグイグイきてたのに、ちょっと連絡を取らなかったり、ささいないざこざがあったりした途端、態度が一変する人がいます。性格や他人への評価が極端な人が苦手です。「怖いな」と思っちゃいます。友達でも仕事相手でも自然に距離を詰めていった人のほうが長続きするし、いい関係を築けます。極端に距離を詰めたり離したりする人の対処法があれば知りたいです。

距離感が極端な人に注意したほうがいい理由

初対面からグイグイと力尽くで距離感を詰めてきたかと思えば、ある日突然素っ気ない態度で突き放すかのように距離を置く人。

被害に遭った側からすれば「は?なんなの?記憶障害なの?」と言いたくなってしまうほど呆気にとられてしまうものですが、そういう極端な距離の取り方をする人ってちょっと要注意人物なんですよね。

プライドが高いくせに傷つきやすく、自尊心が低いくせに尊大で、上昇志向が強いくせに努力は嫌いという厄介な性質を持っている人に多く、その闇は思っている以上に深いものなんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.