くらし情報『こっそり教えちゃう…! 働き女子に聞いた、仕事中の息抜き法』

2019年6月10日 20:45

こっそり教えちゃう…! 働き女子に聞いた、仕事中の息抜き法

目次

・頭がスッキリする? デスクで仮眠
・会社から離れた場所で同僚とランチ
・書店やファッションビルで寄り道
・遠方アポの帰りはマッサージ
・チャットで盛り上がる
・忙しいときほど適度にリフレッシュ
こっそり教えちゃう…! 働き女子に聞いた、仕事中の息抜き法

一生懸命仕事をするのは大事なことですが、常に100%の力を発揮するのは大変なこと。いつの間にかストレスがたまって仕事の効率が悪くなったり、疲れ切って仕事へのやる気がなくなったりという経験がある人もいるのでは?

本当に仕事がデキる人は、サボり上手ともいわれています。仕事の合間のちょっとした息抜きは、効率的に仕事をするためにとっても大切なこと……?というわけで、今回、ウートピ編集部では、30代の働く女性に「仕事中の息抜き方法」を聞いてみました!

頭がスッキリする? デスクで仮眠

昼食後の14時ごろは、とても眠くなる時間帯ですよね。そんなときに仕事をしても効率が悪いので、15分ほどの仮眠をとるようにしています。数分でも寝ることができると、頭がスッキリします。

以前働いていた会社では、仮眠室や保健室で横になって寝ることができましたが、今の会社にはないので、デスクに座ったまま目をつぶっています。でも、それだけで全然違います!

最近は、瞑想やマインドフルネスがはやっているので、周囲に「あれ?居眠りしてる?」って聞かれても、「瞑想です」「仕事の効率が全然違うんですよ、マインドフルネスって聞いたことないですか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.