くらし情報『イソノショックに思うコト。年下夫は女のリスク?【河崎環】』

2019年6月10日 21:45

イソノショックに思うコト。年下夫は女のリスク?【河崎環】

…(中略)…なぜって、年下男子とは既に経済力も社会性も手に入れて自由に生きていける女たちにとって面倒くさくない、かつ充分にオンナノコ気分を提供してくれる恋愛対象だからなのだ。

比較的新しい時代の感覚で男女関係を進めてくれるから、まず七面倒くさい男尊女卑にイラっとすることも、再調教の必要もない。食事を奢られる代償として「キミよりも社会をわかっているオレが教えてあげるよ」的な、ドヤ顔の俺節を聞かされることもない。万が一にも今どき壁ドンとか頭ポンポンとか食らって「こういうのが好きなんでしょう?(俺は分かってるよ)」なんてホラーな言葉を耳元で囁かれ、「どこ情報だよ……」と寒さに凍えたりしなくていい。

年上女をあえて好んでくる年下男性は、そもそも年上女性を対象にしている時点で男女や年齢で上下をつけたがる世間の力学にNOと感じている人たち。だから人間関係の多様性も理解していてセンスが良く、つき合う過程のあらゆる場面で女性側が謎の固定力学に悩まされるリスクをヘッジできるとも言える。——「オタク中年女子のすすめ#40女よ大志を抱け」(プレジデント/河崎環

この引用部分の前で、私はそのコラムの根幹となるエピソード「ストライクゾーン半世紀」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.