くらし情報『雇用保険って失業中だけじゃないの? 制度を使い倒すコツ【浪費家FPに聞く】』

2019年6月18日 21:01

雇用保険って失業中だけじゃないの? 制度を使い倒すコツ【浪費家FPに聞く】

目次

・自分が使うお金は自分で稼ぐ
・働く人を取り巻く環境はすごいスピードで変わっている
・雇用保険って失業した時に使うもの?
雇用保険って失業中だけじゃないの? 制度を使い倒すコツ【浪費家FPに聞く】

そろそろ“ちゃんと”しなきゃと思うお金のコト。けれど、老後に必要なのは何千万円と言われてもピンとこない。そもそもそこまで貯めるのに何年かかるのかわからないし、自分のキャリアも安定とは言えない——。そもそも、お給料は趣味や美味しいものを食べるため、自分の暮らしを快適にするために「使いたい!」と思う人も少なくないのでは?

2019年3月に発売された『一生楽しく浪費するためのお金の話』(イースト・プレス)の著者のひとり、ファイナンシャルプランナーの篠田尚子(しのだ・しょうこ)さんは「使う人ほど貯められる」と話します。ウートピではその理由や、これからお金のことについて考えたいという人に向けてのアドバイスを全6回にわたって紹介します。

最終回となる今回は、「使いながら貯めて増やすためのアドバイス」をいただきました。

自分が使うお金は自分で稼ぐ

——これまでのお話を聞いて、「資産運用ってそんなに難しいことではないのかも。ちょっとチャレンジしてみようかな」という気持ちになった読者は多いと思います。最後に浪費しながら貯めたい・増やしたい読者へのアドバイスをお願いします。

篠田尚子さん(以下、篠田)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.