くらし情報『人に頼るのが苦手な貴女へ 私は『信用貯金』を使いました【穐山茉由】』

2019年6月25日 21:01

人に頼るのが苦手な貴女へ 私は『信用貯金』を使いました【穐山茉由】

若手もいっぱいいるし、すぐに形にしなきゃと、動きだしました。映画学校に通って、2年目のときに監督作品で賞をいただけたのは大きかったですね。

——未経験からいきなり賞を獲れたのは、才能があったのでは。

穐山:最初に映画学校にいたときは、まずはそのコミュニティの中で評価してもらおうと思ったんです。でも、映画祭でいろんな人に作品を観ていただくうえで「もっと広いところで届けられるものを作りたい」と思うようになりました。

——『月極オトコトモダチ』を広く届けるために、どんなことを意識して作ったのでしょうか?

穐山:まず、身近な人たちに楽しんでもらうことを思い浮かべてつくりました。どんなにターゲットが狭くても、しっかりと刺さるものをつくれば、じわじわと広がるんじゃないかなと思ったんです。

レンタルフレンドを題材にしたのは、「SNSで友達がたくさんいるように見せるために友達を雇う人がいる」という記事を読んで、驚いたのがきっかけでした。私自身、友達を作るのが苦手なので、友達を求める気持ち、友達に求めるものって何だろうと。”知り合い”から”友達”になる過程にドラマがある気がしたし、それって普遍的なものなのではないかと。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.