くらし情報『人に頼るのが苦手な貴女へ 私は『信用貯金』を使いました【穐山茉由】』

2019年6月25日 21:01

人に頼るのが苦手な貴女へ 私は『信用貯金』を使いました【穐山茉由】

映画はエンターテイメントなので、観てもらってなんぼ。そのバランス感覚は大事にしています。

限られた予算と時間でベストを尽くした

——既に女優として人気の徳永えりさんをはじめ、出演陣やスタッフはどうやって集めたのでしょうか?

穐山:幸運なことに、『月極オトコトモダチ』を作るきっかけとなった音楽×映画の祭典「MOOSIC LAB」は、若手の登竜門として業界内では知られた存在だったんです。主演の徳永えりさんの事務所も「自主制作映画でも、おもしろい企画なら」というスタンスだったので、プロットを持ち込んでプレゼンしたら、出演をご快諾いただけました。

——人気の女優さんに熱意と作品が伝わったんですね。

穐山:予算もないのに、本当にありがたかったですね。私も本業があるし、スタッフも役者さんも稼働できる時間が限られています。シナリオをつくった後、それぞれのシーンごとに、役者さんのスケジュールをパズルのように組み合わせました。ここは、プロジェクト単位で動いている会社員としての仕事にも通じる部分ですね。

——撮影状況は天候にも左右されるし、大変ですよね。

穐山:雨も想定して、撮影が前後しても大丈夫な日を設けました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.