くらし情報『人に頼るのが苦手な貴女へ 私は『信用貯金』を使いました【穐山茉由】』

2019年6月25日 21:01

人に頼るのが苦手な貴女へ 私は『信用貯金』を使いました【穐山茉由】

穐山:そうですね。働き方改革が叫ばれたタイミングでもあって、映画をきっかけに、私の働き方に興味を持ってくれる方も増えました。私はただ、映画を撮るために進んできたけれど、本業であるPRのお仕事にも繋がっています。

——担当されているブランドの明るいイメージと、穐山さんの働き方がリンクしているようにも見えます。

穐山:「私の働き方って、外からみるとそう見えるんだ」と驚きましたね。意識的にやっていなかったからこそ、うれしいです。映画を観た方からも「勇気をもらいました」と言っていただけて。自分が真面目にやってきたことで、人の背中を押すことができるんだなあと思います。でも、今こそ自分を戒めなきゃいけないなという点もあります。

——どんなことですか?

穐山:映画監督って、一般的になにか特別なイメージがあるし、その肩書きを持つことで偉くなった気になってしまう可能性もあるんじゃないかと思いました。実際に役者や業界の方から声をかけてもらう機会も増えますし。とてもありがたい反面、そんな状況をわりと引いた目線で見ていたりもします。

——常に客観視しているんですね。

穐山:監督が偉いわけではないですし、役職や肩書きは関係ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.