くらし情報『濡れても大丈夫! 梅雨におすすめの「水に強い文房具」5選』

2019年6月25日 20:45

濡れても大丈夫! 梅雨におすすめの「水に強い文房具」5選

目次

・石から生まれた丈夫な耐水メモ
・湿った紙にも書ける機能的なボールペン
・キュートな動物たちに癒やされるペンケース
・場所や用途を選ばないおしゃれな紙タグ
・細やかなレース模様が美しい万能テープ
・まきの一言メモ
濡れても大丈夫! 梅雨におすすめの「水に強い文房具」5選

子どもの頃はお世話になっていた文房具。大人になるにつれて遠ざかり「メモや予定はデータ管理が中心」という人も多いのでは?しかし、文房具も日々進化を遂げていて、使い方ひとつで毎日の仕事の強い味方になってくれます。

文具プランナーでウェブマガジン「毎日、文房具。」副編集長の福島槙子(ふくしま・まきこ)さんに「気分も上がって仕事もはかどる」文房具を紹介していただきます。第46回目のテーマは、ジメジメした梅雨の時期におすすめしたい「水に強い文房具」です。

石から生まれた丈夫な耐水メモ

はじめにご紹介するのは、ストーン紙を使用したダブルリング式ノート「耐水メモ SP」シリーズです。ストーン紙とは、その名の通り、石(石灰石)を主原料とした水にも経年劣化にも強い紙。キッチンや洗面所などの水回りはもちろん、アウトドアでも大活躍しそうです。

表紙デザインは、かわいらしいイラスト入りのほか、ビジネスシーンでも使えるシンプルなカラーも展開。なお、筆記は油性のペンやボールペンがおすすめ。汗をかくような暑い日に、ポケットに入れておいても、湿気でシワになったり、文字がにじんだりしないこともうれしいポイントのひとつです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.