くらし情報『岡田育が「やりたいことも、やめたいことも、すぐやろう!」と思うようになった理由』

2019年6月27日 21:45

岡田育が「やりたいことも、やめたいことも、すぐやろう!」と思うようになった理由

目次

・就活が繋げた、不思議な縁
・岡田育はなぜいろんなことを「やめる」のか
・やめるも続けるも、自分が心地いいバランスで
岡田育が「やりたいことも、やめたいことも、すぐやろう!」と思うようになった理由

2019年6月1日、東京・下北沢B&Bにて、岡田育さんの著書『40歳までにコレをやめる』(サンマーク出版)発売記念イベントが開催されました。トークゲストは、岡田さんの初連載の担当編集で、ライター・編集であるひらりささん。おふたりによる「だから私たちはコレをするコレをしない」をテーマにした本イベントの様子を、4回に渡ってお届けします。

ひらりささん(左)と岡田育さん(右)

就活が繋げた、不思議な縁

岡田さんの著作『ハジの多い人生』の連載担当だったひらりささん。ふたりの出会いは、ひらりささんが学生のころ。出版社で編集者として働いていた岡田さんに、ひらりささんが就活相談をしたのがきっかけでした。

岡田育さん(以下、岡田):SNSひらりささんからDMが届いたのが出会いのきっかけでしたね。私、そのときちょうど会社を辞めようと思っていたから、なんだか逆に話を聞いてもらっちゃって。「この業界に未来はあるんだろうか」とか(笑)。

ひらりささん(以下、ひらりさ):出版業界の何名かにDMを送ったけれど、会ってくださったのは岡田さんを含めて2人だけでした。いまでこそ「Twitterで連絡くれたら編集のこと教えます!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.