くらし情報『“おばさんマインド”は自分に都合よくオンオフしていい 40代をラクに生きるコツ』

2019年6月27日 21:01

“おばさんマインド”は自分に都合よくオンオフしていい 40代をラクに生きるコツ

ちゃんとすべきだとわかってはいるんですけど、つい。

雁:若い人でも健康への不安や焦りはあるし、みんな生活をちゃんとしたいって思っていますよね。だけど、楽しそうな仕事や遊びがいっぱいあるうちは、つい後回しになる。そこをなんとか、アトラクション感覚でもいいから病院に行ったほうがいい。そうやって自分をメンテナンスする習慣をつけておけば、40代を少しはかろやかに迎えられるかもしれません。

やっぱり、おもに身体が大変になるんですよ。四十肩なんてものすごく痛い。でも、みんな抱えているし……なんて軽く考えたり、我慢したりしないで病院に行けばいいんですよ。小さな不調でも見ない振りをせず、なるべく早く対処すること。それは、どんな若い人にでも共通してできるアドバイスかなと思います。

【第1回】40代で不整脈が起きて…。雁須磨子さんが感じた変化

【第2回】「誕生日だから休みます」って言ってもいいですか?

(取材・文:菅原さくら、編集:安次富陽子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.