くらし情報『ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?』

2019年6月29日 15:15

ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?

目次

・ひらりさが30手前で「やめたこと」
・こだわりを捨てて、らくを追求していい
・人目を気にしてやめるよりは、自分に素直でいよう
・「やめる」は取捨選択の結果
ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?

2019年6月1日、東京・下北沢B&Bにて、岡田育さんの著書『40歳までにコレをやめる』(サンマーク出版)発売記念イベントが開催されました。ゲストは、岡田さんの初連載の担当編集で、ライター・編集であるひらりささん。おふたりによる「だから私たちはコレをするコレをしない」をテーマにした本イベント。連載第3回は、今月30歳を迎えるひらりささんがやめたことについて、ふたりのトークをお届けします。

ひらりさが30手前で「やめたこと」

岡田育さん(以下、岡田):ひらりささんも、結構いろいろなことをやめようと思うことがある?

ひらりささん(以下、ひらりさ):私はまだ29歳なので、30代まではなんでもやろうモードですね。やめたものは、こんな感じです。

ひらりさのしないことリスト>
・ハイヒールをやめる
・髪を伸ばすのをやめる
・ジェルネイルをやめる
・婚活をやめる
SNSをやめるのをやめる
・家計簿をつけるのをやめる
・わざわざいくのをやめる
・なんでも引き受けるのをやめる

ひらりさ:あとは、ポイントカードを作るのもやめました。コスメって、同じブランドでもカードが店舗別だったりして、無限に増えちゃうんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.