くらし情報『ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?』

2019年6月29日 15:15

ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?

今は、クレジットカードだけ持つようにしています。

岡田:私も、前はポイントカードやクーポンを何十枚も入れてた。「てんや」の無料券を使うためだけに「てんや」行くこともあったし。

ひらりさ:ハイヒールは、履くのをあきらめてます。純粋に足に合わなくて。似合うなら履きたいなと思う気持ちもあるけれど、サンダルとパンプスでまわしてます。「KuToo」の流れによって、「履くも履かないも自由」というのがもっと浸透するといいですよね。

岡田:私は本にも書いた通り、舗装の悪いニューヨークへ引っ越して、履きにくい靴から、順番に処分しましたね。

ひらりさ:だいたいアラサー世代って、マノロとルブタンのヒールを買うじゃないですか。私もブランドバック的に買いたいけど、絶対壊すと思うんです。靴がかわいそうなので、買わずにいますね。いつかドレスアップして履いてみたいなと思いつつ、今のところはやめてます。

こだわりを捨てて、らくを追求していい

ひらりさ:それから、髪を伸ばすのもやめました。乾かすのが下手で、ぐちゃぐちゃになるからボブにしています。昔は、交際していた人に「髪を伸ばせ」って言われて伸ばしてたのに2ヶ月で振られたことがあったけど(笑)。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.