くらし情報『ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?』

2019年6月29日 15:15

ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?

他人の意見や、人目を気にしてやめるのではなくて、「通知をあまり見ない」とか、ライトにしましたね。

岡田:私もTwitterはやめられないので、その分Facebookは見ないようにしました。優先順位をつけて、通知設定を細かく分けています。

ひらりさ:他人の目を気にしてやっていたことだと、婚活も。20代前半に焦りすぎて「なんかやらないと!」って婚活パーティーに行ってたんですけど、もうしなくてもいいなと。

岡田:ひらりささん、そのあと急に株に目覚めてもいたよね。

ひらりさ:はい。向いていないことがわかったので今はやめています。投資も結局「運用できる人ってかっこよく見えるかも」って気持ちで始めたことだったんですよね。

「やめる」は取捨選択の結果

岡田:20代半ばというのは、社会に出て仕事も少しずつ出来るようになるし、余った時間で「あれもこれもやらなきゃ!」って気分になる時期ですよね。

ひらりさ:そこに気が付いてからは「わざわざ行くのをやめる」「なんでも引き受けるのをやめる」みたいに、人からよく思われようとするのをやめました。「いい顔をするのをやめる」に近いかな。

岡田:「八方美人をやめる」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.