くらし情報『ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?』

2019年6月29日 15:15

ハイヒール、婚活、家計簿…。ひらりさ・岡田育の「やめる基準」って?

人から好かれたいわけでもないのに、「嫌われたくない」の一心で、行動に制限をかけてしまう人は多いですよね。でも40年も生きてると、子どもの時からの人間付き合いを全部継続するのは無理だし、疎遠になるタイミングもある。親しい誰かが離れていっても、いちいち落ち込まないようにしています。縁があれば再会するかもしれないし、余白を残していたほうが、新しい人との出会いもあるなと。

ひらりさ:取捨選択の結果が、次に繋がりますよね。

岡田:しないことを決めると、代わりに「なにがしたいのか」が見えやすくなる。今となっては「あれこれしなきゃ!」っていうあの焦燥感って、本当に無駄だったなって思いますね。

ひらりさ:20代のうちは「迷ったらやってみる」方向にしてたんです。実際に、それで得られる経験もあったけど、いまは迷ってるならやめています。飲み会もそうです。

岡田:飲み会って、行くとずるずるしちゃうよね。私も、昔は、合宿で一番最後まで寝られないタイプでした。「自分が寝た後に面白いことが起きたらどうしよう?」って(笑)。

ひらりさ:無理して行かない。「せっかくだから、をやめる」ですね。

(構成:小沢あや、編集:安次富陽子)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.